KURAsYUMI

書斎を中心にした30代男性の暮らしの記録

書斎にかっこいい照明をつけたーい!!!

こんにちわ、クラシュミです。


今日も今日とて妄想の中におります。

私の書斎ですが、階段下であるが故にどうやら天井が勾配になりそうとのことでした。しかもどんな形になるのか予想できないと。

なので、ハウスメーカーさんから照明は壁つけのブラケット照明にしてくださいと言われたのでした。



ブラケット照明、圧倒的に種類が少ない!!!探し方が悪いのかなんなのか。

私がブラケット照明に求めるのは最低限、本棚の中身の本のタイトルが読めるくらいの明るさを書斎にもたらしてくれること。

なので、壁に引っ付いてるタイプのおしゃれブラケットではダメなわけです。

item.rakuten.co.jp
こんな感じのやつね。


なんかこうアームが伸びて角度調整できる感じのやつじゃないと。



そこからネットの海を彷徨う旅が始まりました。「ブラケット 照明 おしゃれ」「ブラケット 照明 アーム」「ブラケット 照明 インダストリアル」などなど。そしてついに理想のライトに出会えたのです!!!

フリッツ・ハンセンAQ01 ウォールランプ


flymee.jp

さすがFLYMEeパイセン!!!センスいいの揃えてくれてるやん!!!



もうこれで浮かれていたわけですが、妻からこんなお言葉が。

「照明、2万円以内にしておいてね」



え……。

そう言われて、値段を確かめると、ご、5万!?予算からすると、た、高すぎる!!あまりに高い!!話にならん!!

そうしてまた探索の旅が始まりました。苦労の末辿り着いたのがこちら

楽天のなんか謎のやつ。

item.rakuten.co.jp





フリッツハンセンの10分の1くらいのお値段。家計に優しすぎる!!!

正直、フリッツハンセンのスマートなかっこよさは無いし、アームの長さも心もとない。。
ただ、エジソンランプつけれるのは良いよな・・・。



まだ少し探索の旅を続けようと思います。。